奈良県天理市の医療法人宮城会、宮城医院のホームページへようこそ!

〒632-0034 天理市丹波市町302 TEL 0743-63-1114

有限会社 宮城
安心・笑い・心のふれあいをモットーにしたデイサービスを提供します。
在宅ホスピス
住み慣れた家で最期を迎えたい。そんな患者様やご家族の願いに応えます。
求人情報
医療法人宮城会からの求人のお知らせはこちら。

電話自動受付・順番確認のご案内

画像

診察の受付や順番の確認が電話で出来ます。

皆様 から待ち時間短縮になると喜んでいただいているようですが、
下記の説明をご熟読いただき、いま一度ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■ 初診の方(診察券番号のない方)はお電話での受付できませんので、
  直接窓口へお越しいただくか、下記リンクより受付して下さい。
 初診受付

■ 電話が困難な方は、今までどおり窓口に直接ご来院いただいても結構です。
■ 診察開始後は今何番が診察中か確認できます。
  ご自身の受付番号に間に合うようにご来院下さい。
  ※くれぐれも遅れないようにご注意下さい。
■ 電話受付された方は来院時に窓口に番号をお申し出ください。
■ お問い合わせは診察時間内に0743-63-1114(外来窓口)へお電話下さい。

受付専用電話番号

0743-68-2201
※他の宮城医院の電話ではかかりませんのでご注意ください。

電話受付時間(当日のみ)

午前の受付:7:00~11:00まで
午後の受付:14:00~18:30まで

※当日の診療分のみ受付可能です。
※携帯からのお電話も可能です。


操作手順のご説明

手順10743-68-2201 へお電話ください。
受付専用電話番号につき、この電話番号からしか受付できません!
『はい、こちらは 宮城医院 電話受付です』と言う声から始まります。
ゆっくり声に従ってください。左下の*ボタン信号切り替えボタンを忘れず押してください。
手順2内科は「1」、整形外科は「2」。
受付の確認・取り消しは「0」を押します。
手順3受付される人数「1」人か「2」人か「3」人を押します。(最大3人)
手順4診察券番号と「#」を押します。
<例>診察券番号”1234”の場合は「1」「2」「3」「4」「#」と押します。
電話を切らないで手順6まで確認しないと順番は取れません。
手順5お名前を確認します。正しければ「1」、違う場合は「0」を押します。
(複数の場合はアナウンスに従い、一人ずつ(4)(5)の操作を繰り返します。)
手順6 1科の方は受付完了です。 (番号と診察順を確認して電話を置いてください)
続けて受付される方はきらないで「0」を押してください。
(2科同時に受付される場合は、ここで「0」を押します。)

 ※手順2で「0」を押すと、現在の診察順が確認できます。
 ※キャンセルをする場合は、必ず電話で受付取消を行ってください。
  手順2で「0」を押し、名前と順番を確認後、最後に取り消しの「0」を押します。