Web予約はこちら
電話予約はこちら(TEL:050-5305-1046)

  • 〒632-0034 奈良県天理市丹波市町302
  • 0743-63-1114(代表)

医師の紹介

宮城 信行

名前 宮城 信行 (みやぎ のぶゆき)
宮城医院 院長
専門
分野
消化器外科、内科
専門医
資格等
日本消化器病学会・
日本消化器内視鏡学会専門医
経歴等 昭和50年東京医大卒。
奈良県立医大消化器・総合外科にて消化器外科をを専門とし県立救命救急センター等を経て、昭和63年に医療法人宮城会副院長に就任。
現在、宮城会理事長、院長として消化器系疾患のみならず高血圧、外来、在宅、健診にインフォムドコンセントを信条に地域の方々のかかりつけ医をめざしています。

宮城 剛

名前 宮城 剛 (みやぎ つよし)
宮城医院 副院長
専門
分野
整形外科
専門医
資格等
日本整形外科学会専門医
日本整形外科学会認定リウマチ医
日本リハビリテーション医学会員
日本整形外科学会認定スポーツ医
経歴等 平成6年愛知医科大学卒。
奈良県立医大 整形外科から奈良県心身障害者リハビリテーションセンター等を経て、平成13年1月から宮城医院勤務。
整形外科、リハビリ科、外来、
在宅部門。
現在宮城医院副院長。

宮城 直也

名前 宮城 直也 (みやぎ なおや)
専門
分野
消化器内科
専門医
資格等
日本内科学会認定医
日本消化器病学会専門医
日本消化器内視鏡学会専門医
経歴等 平成16年埼玉医科大学卒
埼玉医科大学病院初期臨床研修を経て、平成18年埼玉医科大学総合医療センター消化器・肝臓内科に入局。平成22年公立昭和病院内視鏡科へ。平成24年より再度埼玉医科大学総合医療センターに戻り、外来医長を務め、平成30年9月から宮城医院勤務。埼玉医科大学総合医療センター消化器・肝臓内科非常勤講師兼任。
こんにちは。これまでも月に2回宮城医院にて一般内科診療を行っていましたが、平成30年9月より本格的に宮城医院にて勤務させていただくことになりました。大学病院では主に消化器疾患の診療を行って参りました。消化器病診療の中では、内視鏡検査と内視鏡治療(内視鏡的粘膜下層剥離術 ESD…内視鏡で癌などの腫瘍を切除する)を中心に診療を行っていました。とは言え患者様の多い病院でしたので、逆流性食道炎や胃潰瘍などの良性疾患、癌に対する抗がん剤治療や緩和治療、消化管以外の疾患(肝臓、胆のう、膵臓疾患)といった消化器病全般の診療を行っておりました。宮城医院ではこれまでの一般内科外来はもとより、消化器病診療、内視鏡検査にもさらに力を入れていきたいと考えております。
プライベートでは3児の父であり、子育てに奮闘しております。趣味は音楽を聴いたり、聴きに行くことです。患者様がより自分らしい人生を送れるように、疾患のみを診るのではなく、診療を通してトータルでサポートさせていただき、皆さまとつながっていければと思います。よろしくお願い致します。